【ブルプロ】レグナス(ゲーム世界)の1日の時間はどうなっているのか?〜計算、対比してみた〜

ゲーマーたるもの一度は思う、

「ゲーム内の1日って、現実世界でいうどのくらいなんだろう・。・」

気になったので計算してみた。

※NT時のデータとなります。

 

正確な時間は表記されていない為、

UI左上の時間を示すマークで計ってみた結果、、、
f:id:battsbp:20230409112307j:image
f:id:battsbp:20230409112311j:image

朝~(夕方)夜=現実世界25分

夜~朝=現実世界25分

となる為、レグナス世界の1日=現実世界50分(3000秒)となる。

 

レグナス時間と地球時間の対比

以下

RT(レグナスタイム)⟵勝手につけました

LT(ローカルタイム)

 

RT,1時間=LT,02分50秒(125秒)

RT,6時間=LT,12分30秒(750秒)

RT,12時間=LT,25分00秒(1500秒)

RT,24時間=LT,50分00秒(3000秒)

RT,365日=LT,12日16時間

 

(・∀・;) < 「そんなの知ってどうするんですか?」

 

まぁ、実際そうなのだが、

 

ブルプロにはネームドエネミーのPOP条件に夜限定のエネミーがいたり、夜にしか入手できないアイテムが存在したり、今後釣りシステムでも、『夜しか釣れない魚』なんかも今後出てくる可能性もある。

 

日々多忙な来者の時間を無駄にしないためにも、脳の片隅のメモリーに閉まっておくといいだろう。

 

今後天候の変化も実装されてくるといいな・。・