【ブルプロ】気になるアチーブメントと目標とするものを抜粋 ~NT編~

アチーブメントとは・・・

アチーブメントは完全に自己満な世界になるが、自分がどれだけやり込んだか、時には思い出にもなったりと、ひとつの指標にもなり実績を通して通常のプレイでは触れられない要素にも目を向けることができるのである。

 

そんな私もアチーブメント狂のひとりで、隙あらば実績を気にして、パーセンテージや隙間を埋めたくなるのである・・・

 

(。-∀-) <「面倒な生き物だよまったく・・・」

 

NTでもアチーブメントは実装されていた為、その中でも気になったものや目標とするものをいくつか抜粋していこうと思う。

 

・名称

そもそも、獲得したものはなんと呼ぶのだろうか・。・

トロフィー?バッジ?

下位からシルバー、ブルー、プラチナ、ゴールド、キンアカ・・・?(急にダサい

※ちなみに、金赤(キンアカ)と赤金(アカキン)では意味合いが全く違うとかナントカ・・・

 

・期間限定

これは間違いなくゲキ沼

コンテンツにも人口が減り取得困難という賞味期限があるが、期間限定は一生取得不能も予想される為、優先度は高い。

 

・エネミー討伐数

序盤~中盤のエネミーが10体や1000体と段階を踏んで取得するのに対し、中盤~終盤のそこそこのエネミーがいきなり10000体を要求されるのはバグなのか仕様なのか・・・

要望は出しておくが、いきなりの5桁はモチベが持たない。

 

1万でランク3バッジの為、さらに上位のバッジでは10万体や100万体とか条件なのだろうか。

これだけ討伐するんだから称号装備でステ微ボーナスとかあってもいいんじゃなかろうか・・・

 

・ナッポ

ナッポが意外といる件について。

NTでは一匹も見つけられなかった(というか探す気がなかった)が、相当な数がいる模様

 

・釣り

釣りアチブは初期段階で50匹×6種類=300匹

ブルプロの釣りは片手でプレイするのも難しく、そこそこの集中力が必要だった為、意外と大変そうなイメージ・。・

 

・最も欲しい称号

前世でプレイしていたゲームでは、レアモブ討伐をメインでやっていた為、プライドとしてもアイデンティティとしても欲しい称号

ランク4で1000体ときたら、ランク5では5000体か10000体かな?

Thrillseeker枠が『ネームドエネミーハンター』と、そんなダサいなんて・・・(ノД`)

英語表記で「Named Enemy Hunter」だったら良かったのだけども。。。

 

・最マゾ称号

眺めてたら笑ってしまうほどにマゾすぎんだろ・・・!となった称号

あくまでもデミドラゴン”系”なので、レイド以外にも・・・いや、出てくるのか?(⌒-⌒; )

フィールドでデミドラゴンが出てくるのも考えにくい。

 

・ログイン日数

カウントがバグってるが、皆勤賞で取りたい。

 

・陸上動物ハンター

NT終了数分前に取れた最後の称号

モブとの別れが寂しく、最後にNMを沸かせては狩らずに次へ行くという謎プレイ中に取れたもの。

 

難易度の高い称号×イカした名前のものが最強なのだが、今の所そのような称号が無いのがなあ...

 

正式では脳みそ溶かしながら作業します。

 

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.