ブルプロ メインストーリーで一度しか戦えないボスエネミーを200体討伐してきたお話 ~隠しアチーブメントを求めて~

メインストーリーで一度しか戦えないボスエネミーを200体討伐してきたお話 ~隠しアチーブメントを求めて~

 

こちらの検証内容は、

当時リタマラを用いた経験値、ルーノ稼ぎと似たようなやり方にはなりますが、

6/28⇒運営修正

6/29⇒我々開始

と、修正自体は『報酬を引き下げた』のみで、

それ以外に注意や対策などの内容は無かった為、

リタマラはokという判断の元行いました。

 

───リリース3週間後の6/28

いつもの様にブルプロをプレイしていると、

私のDMにフレンドから

(^v^)<「ストーリー限定で一度戦えるBOSS特性エネミーのボス2体、100体狩りません?」

 

一瞬、この人は何を言ってるのだ?と思ったが、

瞬時に内容を把握し、マゾい作業が好きな私はこの時ワクワクが止まらなかった。

⇒今思えば、この雑記を書いている7月末までの活動を通してもこの検証作業が誰も行っていない中で行われた為、最も楽しかったように思える。

 

このゲームにはBOSS特性エネミーを100体討伐すると獲得できる隠しアチーブメント称号、『討滅者』シリーズが実装されている。

 

そこで、

メインストーリー2章の最後に1度戦える、

BOSS特性を持った『暴風のはばたき』『双烈鋭竜フレルベ』

も隠しアチーブメントがあるのではないか?

⇒「暴風のはばたき討滅者(仮)」「双烈鋭竜フレルベ討滅者(仮)」

 

アチーブメントリストの「高位竜族」に隠しアチーブメントとして乗ってくるかもしれない、

確実ではないが、同じ理論でいくと9割イけるはず・・・!

アチブ奴隷の我々はやるしかないのであった。

 

やり方は以下の通り

①前提としてソロでは不可能な為、最低2人、今回私含めたフレンドを3人で作業を行う

②サブキャラを2人分作りメインストーリー2章の終わりまで進める※複数PCでは規約違反な為、サブキャラを活用

③サブキャラで対象のクエストを申請→サブキャラリタイア→他2人で討伐

④以下③繰り返し

⇒不正やチートを疑われることを想定し、一応の為録画も回しておくことに

 

この単純かつ正気でない作業をすぐさま平日の夜中に始め、1日かけて作業にとりかかる。

 

サブキャラを再度走らせる作業は苦行の始まりではあったが、

3人目のフレンド(Lv50)を召喚し、

パワーレベリング然り、パワーダンジョン攻略に成功した。

※あくまでも"推奨"レベルとバトルスコアな為、入場自体は可能である

 

砂漠突入前にはレベリングやバトルスコアが壁となったが、朝方に上げ切りその日は一度仮眠をとることに。

 

6/29 14:00~ ボス討伐マラソンが始まった。

プランとしては1人が100体討伐し、アチーブメントが存在すれば追加の100体(計200体)、未実装であればそこで解散という元行った。

 

図鑑の詳細というのは一定数討伐することで解放される為、カウント自体は確実にされており、

アチーブメントの竜族ハンターにも討伐分もカウントされている。

※本来、1度しか戦うことができない為、詳細も解説も解放されることは無い。



各自動画でもみながら作業を行い、深夜1:00、その時は訪れる・・・

ラスト3匹、2匹、そして1匹・・・!

^_^;<「ん?カウントをミスっていたか?もう数匹狩ろうか。」

 

・・・

 

100体以上狩っても画面右上に獲得の通知が来ない。

 

嘘だろ・・・?(´Д`)

結果、未実装?不具合なのか?完全にお通夜状態である。

 

頭のおかしい検証でもあり、運営が想定していないか、不具合としか考えられない。

この作業を通してバグも確認された為、一緒に不具合報告としても問い合わせしておこう。

その日は寝ることに。

まぁ、ショックのあまりベッドで魘され寝ることなんてできなかったのですが。

 

苦しい。だが楽しい。

ゆるふわらいとぷれいやーな私ではあるが、今回の検証が失敗に終わったのはかなりのメンタルに。

 

鈴木、下岡、福崎、

頼むから問い合わせ番号31875を直接確認してくれ。

そう願いながらも対策や実装に備え討伐数を盛っておくためにも、

翌日プラスの100周を行うことに。

 

後日、

問い合わせた内容への回答としては、

「まだ話していないNPCや訪れていないフィールドなどございましたら、プレイを進めていただき、チームメンバーや周りの方とのコミュニケーションで解決方法を模索していただけますと幸いです。」

 

(;;^ω^)<「???」

これ以上のことは、攻略が関わる内容からご回答はできないとの事。

 

ともあれ、

現時点では未実装な内容であり、

これにてこの検証を一旦は閉廷とすることに。

 

冒頭にも記載しましたが、

リタマラが修正された後日、

カスタマーに問い合せた際に

実行したサブ垢含めたプレイヤー名、日時、IDも送っており、

その時点でお叱りや注意も受けていない。アウトであれば我々のアカウントは凍結ban対象にもなっているハズ…。

 

なぜ今になってこの記事を書いたのかと言いますと、

実装はされたとしてもいつになるのかわからないのと、

現在の全体のブルプロの熱量からして、

非公開にしておく必要もないように感じた。

また、

この作業を行っていたフレンドのモチベーション低下により休止してしまった為、

しばらくはこの作業も行わないと判断し、

公開することにしました。

 

ボス2体×200、計400体討伐。※連戦の為、実質200体

以上、成果なし!

解散!!!

 

───完───

 

ついったー

twitter.com

刑務作業先

www.twitch.tv