ブルプロ イベント限定NM『貝を集めし邪教徒』を早速100体討伐してきた~討滅者称号に阿鼻叫喚~

イベント限定NM『貝を集めし邪教徒』を早速100体討伐してきた~討滅者称号に阿鼻叫喚~

ブルプロには隠し称号として、

ネームドエネミーを100体討伐時に獲得できる

『討滅者』シリーズが実装されている。※○○(NM名)討滅者

 

そこで、

夏イベントで実装された限定NM『貝を集めし邪教徒』にも100体討伐称号があるのではないか?

と前々から気にしており、

イベント3日目にして早速人柱となり検証してきた。

※個人的には存在しないことを願う

◆貝を集めし邪教徒のPOP条件

周りにPOPする貝殻ゴブリンを一定数討伐

CT(クールタイム)については短く設定されているようで、

同エリアで討伐から8分、15分、深夜に完全放置→狩りで40分近くかかったりなど、"貝殻ゴブリンの一定の討伐数"がトリガー条件となっている。

体感としては70~80体ほど。

※同エリア8分でリポップはかなりの上振れだった模様

 

その為、

完全放置してPOPを待つのではなく、

積極的に狩りをするようにしましょう。

 

7/14 9:30~

配信を開始し、

フィールド狩りをひらすらに行い、

翌日2:00頃、ついに100体討伐───『称号:貝を集めし邪教徒討滅者を入手しました』

(^ー^;)<「う、嘘だろ?」

存在していた。いや、存在してしまっていた。

まさに阿鼻叫喚である。

これでは

イベントが行われる度に苦行が強いられ、

楽しいたのしいイベントのハズが、

苦しいくるしいものへと変わってしまった…。

 

今がブルプロにおいて最高峰なモチベーションであるのは確かではあるが、

今後のイベントでも毎回NMが出てくるようなものであればちょっと・・・

 

なにはともあれ、

人柱となり検証できたのは良かったです。

皆様、頑張ってください。

(といいつつこの日記も翌日チームメンバーの100体討伐時に狩りだれている最中に書いているのですが・。・

 

今回は1人で検証しようと思い、

配信もやりながら行っていましたが

たまたま採取しに来た際に同フィールドとなり死亡した私を見つけてしまったが最後のCCBさん(その後最後まで付き合ってくれた)

途中参加で手伝ってくれた皆様、

配信を見に来て下さり応援してくれた皆様、

おかげで楽しみながらも折れずに最後まで駆け抜けられました。

ありがとうございました!

 

私はブルプロをやりたいのか、

修行僧のような苦行を味わいたいのか、

わからなくなってきているのが最近の悩みだったりします。

 

なにはともあれ、

このような作業は大好きなので

もしマゾい検証をしてほしいなど

ありましたらお待ちしております。

 

次の作業もがんばりまぁす!

 

ついったー

twitter.com

配信先

www.twitch.tv