ブルプロ リリース初月を振り返る 〜期待と不安の17日間〜

 

リリース初月を振り返る 〜期待と不安の17日間〜

 

◆6.14(水)

サービス開始、夕方からランチャークリックゲーに。

 

◆6.16(金)

放置したスパイシーチリドッグで食あたりにつき一時固定離脱

後に、チーム内の注意喚起を促される(

 

◆6.17(月)

メインストーリークリア 

 

◆6.19(水)

全Lv50武器作成(上級50周、直泥1本)

Exラッシュ初段守護者クリア(未攻略情報なうえクリア)

 

◆6.20(火)~21(水)

22時間レベリング

※Lv1→Lv50 24h以内カンスト※後の遠隔6人PTでは超時短に

それに付随し5000万exp/1dほど稼ぎ、チームレベル7となり最速カンスト(メンテ8分前) 

狩りに徹することが最高効率でチーム経験値を稼げるワケだが、リリース一週間以内で達成できたことへの満足感

※サブのサブチームもレベリングで3人で1日活動するとランク6まで解放されたので、経験値量的にはヌルい模様

※バッツ、寝狩りを習得する

 

◆6.21(水)

全アドベンチャーボード完 (護符ボード除く)

 

◆6.21(水)

公式よりプレイヤー数発表

アクティブユーザー60万人、同接20万人

 

◆6.24(土)

TA最終日前日、武器厳選とβスキル習得の為上級周回10:00~22:00(71周)

βスキル0個、武器直泥0個

 

◆6.25(日)

TA最終日

装備(武器)の限界により最終結果53位と悲しき結果に

 

◆6.28(水)~6.30(金)

マゾ検証「?????」

運営が想定してない内容か不具合かは不明だが、検証失敗→問い合わせ、その後寝込む

※現在は表に出したくない情報な為、時効(?)と運営の返答次第で公開します。

 

◆その他進捗 6/30時点

・レベル

・アチーブメント


・チームメンバー募集中

 

ガチャはゴミ、βスキルは出ない、武器も出ない、マゾい検証は失敗に終わる─── 俯瞰的にみても苦しまされてるこのゲームであるが、なんだかんだで毎日が楽しい。

チームの方々、フレンドの皆様、日々感謝しております。

ただ細かな問題点から今後のユーザー離れも頭にチラついてしまう現状は確かなもので、素材は本当に良いゲームとは思うので少しずつ改善され理想郷的なものになることを願う。

 

私はアチーブメント狂であり、全てのモチベーションがアチブに関わってくるメンドクサイ人種ではあるのだが、このゲームにアチブが無かったらやっていたのか・・・?と問われると自信を持って続けていたとは言い切れないのもまた事実

別件ですが…どうか、TA,SAの称号アチブランク5の回収を・・・(恐らく不可能)

 

リリース初期の重要な時期を大切にし、どうにかユーザーを取り囲んでもらえるよう運営には頑張っていただきたい...。

 

ともあれ、

リリース初月おつかれさまでした。

7月もまったりレグナスライフを送ります。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

(`▽´) <「私はブルプロを続けるよ!」

 

最近は配信上出せない情報もありできてませんでしたが、
落ち着いたらボチボチやってまいります。

 www.twitch.tv

twitter.com