【初週】ブルプロ キャラクリ・ベンチマーク感想まとめ ~CBTから3年分の反動~


2023年3月1日 12:00
 
キャラクリ付きベンチマークが配布され、
ぶるぷろをこよなく愛する私は
1週間経った今もなおキャラクリで遊び、
ベンチマークを回し続けているのであった―――
 
CBTを終えて3年近く寝ても覚めても
ブルプロの事が頭から離れることもなく待ち焦がれていた我々来者は、
キャラクリだけでもまだまだ遊べるのである・・・!
 
( ´艸`) < 「自分の手でブルプロを動かせるのたまらん!!!」
 
そんな1週間をまとめると・・・
ベンチマークを回していたり、
・RTX2060
Core i7-6700
結果 10876
※サブPC結果
bennti.png
メインキャラにひたすらに悩んでいたり
BlueProtocol_20230301_175806.png
装備の隅々まで見ていt・・・ゴホンBlueProtocol_20230301_212303.png
装備を隅々まで眺めていたり
BlueProtocol_20230301_212456.png
見るからにスケベそうなママを作っていたり
BlueProtocol_20230301_181137.png
もっこりを確認したり
もっこり
ヘルメット集団が警察に追われていたり
ヘルメット集団BlueProtocol_20230301_210436.pngBlueProtocol_20230301_210418.pngBlueProtocol_20230301_210425.pngBlueProtocol_20230301_210430.png
と、それなりの忙しさに追われていた。
 
(神 ゚Д゚)<「キャラクリだけでこんだけ遊ばせてもらって、サービス開始後どうなっちゃうの・・・?(歓喜
来者も数多くいただろう。
ベンチマーク上で遊んだことや思った事をだらだらと自己満でまとめておく。
 
・某黒の剣士RP
BlueProtocol_20230301_132003.png
aprd.pngBlueProtocol_20230301_133810.pngBlueProtocol_20230301_132720.pngBlueProtocol_20230301_133313.png
SAO集団
BlueProtocol_20230302_234938.png
ふむ、やや幼さはあるものの、
^_^; < 「完全にキ〇ト君である。」
 
やはりSAO自体もバンナムのIPということもあり、
アニメ調グラフィックのブルプロには完 全 に マ ッ チしている。
 
根っからのSAOファンでもある私だが、
このゲームは女キャラでやりたい・・・!
という欲が今は強い。
 
 
・ベンチ再生時のあの子
(゜▽゜) <  「え?なにこの子可愛い・・・!」
と思ったのは私だけではないだろう...
歩き方、髪型、装飾品、すべてがぱーふぇくとである。
サービス開始されたら積極的に声をかけていこうと思う(犯罪臭
BlueProtocol_20230301_220816.png

・受付嬢
(゜▽゜)< 「え、こんなに可愛かったっけ?」
CBT時は時間にも装備更新にも追われていて見る余裕もなかったのだろう。。。(反省
受付嬢1
うなじ
うなじ
 
・メイド服
 
(゜▽゜) < 「おいおいマジかよあんのか・・・!?」
 
ガチャでもGC交換でも何かしらの形で実装してくれると嬉しいが、
この世界にもメイドが存在し、
サブクエ周りで絡んでくれることにも期待が持てる・・・!
 
メイド自体が中世~近世まで存在するメイドだが、
中世ファンタジーっぽい雰囲気のあるブルプロ
あれば、世界観にもマッチしてるだろう・・・
メイド服
使用人は隣のコイツなのか・・・!?
サービス開始されたら確認したい事の一つ。

BlueProtocol_20230302_000900.png

 
酒場で放置しながら酒を嗜む・・・
 
想像するだけでネ申である。
Skyrimでも酒場の演奏を聴きながら放置
をよくしていて、2.5次元
遊び方もできるのである・・・っ!
 
あの幸福な時間を
ブルプロでも体験できるのか・・・
BlueProtocol_20230301_181957.png演奏家
なんかこの演奏家ちゃんといい、
この酒場の雰囲気といい、
どこかで見たことあるな?と思っていたら・・・
 
(*゚◇゚) < 「い、いたー!!!」
 
見たことあるというより、
私のツイッターのヘッダーに設定していたSS
だったので、度々視界に入っていたのである

1677842035045.png
※CBT最終日のSS
 
 ・頭装備により隠れる髪型
 
ファッションも売りにしたゲームではよくある、髪型が崩れる アレ。
髪型によってはちょこんと乗るものもあれば、
隠れてしまう装備も存在する。BlueProtocol_20230301_222855.pngBlueProtocol_20230301_222859.png
受付嬢1
 
・褐色系 (GRAVITY DAZE キトゥン)
aprd_20230303001700f55.pnggravity-daze_170111.jpg
 
|ω`) < 「ロングのセンター分けさえあれば・・・!」
 
大好きなゲームの一つ、
グラビティデイズより褐色系のキトゥン
を作ってみたが・・・
 
 (|| ゚Д゚) < 「いやロングが足んねえ・・・!」
 
需要は大いにあるのと、忘れてはいけないエステ機能
も本編では存在する為、希望は捨ててはいけない。


つーか、これ完全に寄せられたらメインキャラになるんじゃね?


※その他褐色
一見近寄りがたく闇落ちしてそうな雰囲気はあるが・・・
aprd_2023030300143946d.png
笑顔のギャップがイイ・・・!
※女の子の笑顔は最強であるaprd2.pngaprd3.png
aprd_20230305105811262.pngaprd2_20230305105813c37.pngaprd3_202303051058148ee.png
メインキャラとして使うことは無いだろうが、
非常に捨てがたい・・・
 
・ロリ系
 
(*°∀°)= < 「アイテムねだったらいくらでも貰えそう!」
 
 キャラクリが苦手な来者でも理想的なキャラは作れそうではある
 ジト目×笑顔、最強では?aprd_2023030300262678c.pngaprd2_202303030026280f7.pngaprd3_202303030026295db.pngaprd4.pngaprd5.pngaprd6.png
aprd3_20230305110040a77.pngaprd4_20230305110040084.pngaprd2_202303051100373a5.pngaprd_20230305110036d7c.png
・イケオジ
確実にスペルキャスターやブラストアーチャーは
使ってないだろうな・・・といった見た目。
 
現状、男性のロングヘアのバリエーションが少ない
為、似たり寄ったりなキャラクリになってしまう印象
aprd5_20230305110223e52.png

 
・24キャラ作成
 
これだけ作っておきながらも
 
ブルプロのキャラ作成枠は、
サービスイン段階としては
デフォルト2枠、課金により最大10枠
となっている。
 
ベンチで24キャラも作らせるなんて・・・
運営の戦略としか思えない・・・(^Д^)w
 
Picsart_23-03-07_12-38-52-167.jpg
bf5ea1a6a9314476355491f5f571611f.png
・最終的な自キャラ

aprd_2023030511092400d.pngaprd2_20230305110915542.pngaprd3_20230305110918cfd.pngaprd4_202303051109187fe.pngaprd5_2023030511092036b.pngaprd6_202303051109210e1.pngaprd7.png

とはいえ、私はネトゲは基本2PCでプレイする為、

ブルプロはこの双子キャラでやっていこうと思う。

どうぞ、(ウチの子を)よしなに。

-fis4fv.jpg

ベンチ配布1週間経った感想としては、
(*´∀`) < 「え、これ課金捗りすぎない???」
 

53deb9277bd7724e590a82910fcd3c99.png
 
なにはともあれ、正式サービスでは
エステ機能カラーリングショップもある為、
より個性を出せるのではないかと思っている。
エステの詳細はブルプロ通信#6にて


キャラクリでこれだけ遊べるのだから、
恐らく正式では『無限に遊べる!!!』
 
NTや正式に向けて
身の回りの整理や、
積みゲーの消化、
生活アイテムを買いそろえるなど、
やれる事はいくらでもある。
次はサービスイン段階のデスク周りを記録しておこう・。・
 
©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.